cont_c

【今日の格言・名言】汝がいっさいを屈服させんと欲せば、汝自身を理性に屈服せしめよ。(セネカ)

【今日の格言・名言】伝統への愛は決して国民を弱めてきたのではなく、むしろ、危機に瀕した諸国民を勇気づけてきた。しかし新しい視点ももたらされるべきであり、また世界は前を向いて動き出さねばならないのだ。(チャーチル)

【今日の格言・名言】人は笑うことが出来ることで、他のすべての被造物と区別される。(アディソン)

【今日の格言・名言】困難な情勢になってはじめて誰が敵か、誰が味方顔をしていたか、そして誰が本当の味方だったかわかるものだ。(小林多喜二)

【今日の格言・名言】時間がすべてだ。5分の差が勝敗を分ける。(ネルソン)

【今日の格言・名言】時間は真理の父である。(ラブレー)

【今日の格言・名言】人間は生まれるのではなく、むしろ死んでいくのだ。(エラスムス)

【今日の格言・名言】心が開いている時、この世は美しい。(ゲーテ)

【今日の格言・名言】運命は多くの者を罰から解き放つが、誰をも恐怖からは解き放たない。(セネカ)

【今日の格言・名言】寝床につくときに、 翌朝起きることを楽しみにしている人は幸福である。(ヒルティ)